ボジョレーパーティ

牡蠣の燻製パスタ_1

牡蠣の燻製パスタ

牡蠣の燻製パスタ

牡蠣の燻製パスタ

今日はボジョレー解禁日ということでどっかに飲みに行こうかと思ったが、あいにく付き合ってくれる仲間見つからず。
ちょうどお仕事も一段落したので自宅にて一人パーティ~
まずはシャンパン(ミニボトル)&完全オリジナルレシピの牡蠣の燻製パスタ
牡蠣の燻製パスタ(牡蠣好きの自分の大好物オリジナルレシピです)
①オリーブオイルに唐辛子、アンチョビを熱する
②玉ねぎエリンギを①に入れて炒める
③パスタが茹で上がる少し前に牡蠣の燻製を叩いたものを入れて混ぜ合わせる(フライパンの中でくずしてもOK)
④パスタを混ぜ合わせると同時にブラックペッパーとバジルソースを加えて味を調える
⑤トッピングに牡蠣の燻製をのせて出来上がり
これは白ワインに合うかな
次はボジョレー(実はキャンティ)&温野菜(じゃが芋、ニンジン)のアンチョビバターソース。
温野菜

温野菜アンチョビソース

①じゃが芋、ニンジンをコンソメと一緒に茹でる(電子レンジ熱を通しておくと早い)
②その間にオリーブオイルに唐辛子とアンチョビを入れて弱火で炒める
(火を強くすると唐辛子が焦げたり、アンチョビの水分で油が飛ぶので要注意)
③②のアンチョビがいい具合にほぐれたらバターを入れて溶かしながら混ぜ合わせる。
このときローズマリー(パウダー)を加える。
パウダーを使わない場合は②で一緒に入れると香りが一段と良くなってベター
④じゃが芋、ニンジンが茹で上がったらソースをかけて出来上がり
他の野菜ではレンコン、ブロッコリー、カブなども合います。
毎年ニュースで今年のボジョレーの出来は良いと言われてるような気がする。
フルーティなボジョレーもいいが、なんせ値段が高すぎ。

業務用食材50%OFF~はコチラ

This entry was posted in パスタ, レシピ, 酒肴

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top