正月沖縄三昧

石垣島で年越しする友人から沖縄そば、その他たくさん送ってきたんだが今年は新年会やらなかったんで一人で食うことに・・・

沖縄そば500g x 3、ゴーヤ、島豆腐、沖縄ネギ、沖縄かまぼこ、SPAM

みんな生もののため早めに消費せねばならないので正月三が日同じようなものを食い続け(^^;)

沖縄土産

沖縄土産

ラフティ(豚角煮)トッピングを二回続けて

沖縄そば

沖縄そば

島豆腐とSPAMを使った本格的ゴーヤチャンプル(やはり普通の木綿豆腐より格段に美味い)

ゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプル

そばに飽きたんで塩焼きそばにしてみた(これ予想以上に美味い)

沖縄そばの塩焼きそば

沖縄そばの塩焼きそば

ラフティ飽きたんで鳥手羽元トッピング

沖縄そば

沖縄そば

麺が一食分250gだからかなりのボリュームですが、スープがけっこうさっぱり味なのでそれほど重くなく完食できます。

でもさすがに飽きてきたが、まだそば500gと島豆腐、ゴーヤ、SPAMが残ってる…(((;^^)
残りはつけ麺とソース焼きそばにしてみるかな。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

業務用食材50%OFF~はコチラ

This entry was posted in レシピ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top