海南鶏飯

海南鶏飯

海南鶏飯

海南鶏飯(シンガポールチキンライス)

 レシピ 

材料 分量
鶏胸肉 1枚
鶏胸肉がちょうど隠れる分量
生姜、塩、酒 適量
  1. 鳥胸肉を全体がかぶさるぐらいの分量の水で、生姜、塩、酒を入れて茹でる。
  2. 茹で汁で米を炊き、炊き上がったら残りの茹で汁に味付けしてスープにする。簡単(*^-^*)
  3. ソースは夏向けに酸味と辛味をちょっときかせたオイスターソースベース。

 point 
鶏肉は、水の段階から茹でてると、沸騰しはじめるとアクが出てくるのできれいに取り除く。
アク取ったら、火を止めて鍋に蓋をして、あとは余熱で肉に火をとおすようにして柔らかくするのがコツです。
こうやって茹でた鶏肉はこの他にいろいろな料理に使いまわせます。

やはりこれはお手軽ヘルシーな料理だとつくづく思う。

ごちそうさま(* ̄◇)=3 ゲプッ

 

 

業務用食材50%OFF~はコチラ

This entry was posted in エスニック, レシピ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top