タイ風チキングリル

鶏胸肉タイ風

鶏胸肉タイ風

鶏胸肉タイ風

鶏胸肉タイ風

鶏胸肉はもも肉よりも安いので、セールの時にまとめ買いして冷凍保存してあるので、自然と胸肉レシピが増えていきます。
ナンプラーソースでタイ風にグリッてみました。

 レシピ 
材料:
鶏胸肉
エリンギのソテー
サラダ(キュウリ、大根、レタス)
グリーンオリーブ
オリーブオイル、塩、黒胡椒
ナンプラーソース:ナンプラー、レモン果汁、水、砂糖、唐辛子(柚子胡椒)

塩、胡椒で下味をつけた胸肉を皮目はパリッとなるまで焼いて、野菜などと一緒にナンプラーソースをかけて出来上がり。
パクチー(香草)などあったら、さらにタイ風増し増し!(^^)!

 point 
鶏胸肉はパサパサになりやすいので余熱を利用して火を通す

胸肉はヘルシーかつCP高いので、助かります(^_^)V

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

業務用食材50%OFF~はコチラ

This entry was posted in エスニック, レシピ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top